あめゆきをとって

仮題と下書き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなーなのではてなスター欲しさでお題に乗ってみる

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 文芸ブログにしようと思いつつなかなかしっくりくるブログ名が浮かばなくて、適当に付けました。 宮澤賢治「永訣の朝」の(あめゆじゅとてちてけんじゃ)から引きました。 文芸…どこ行った文芸…(適当な性格) は…

ガーゼのマスク

巷ではマスクが話題なので、マスクの事を書いてみる。 最後まで書ききれずに下書きフォルダ行きかも知れない。 心臓をやられてから文章が着地出来ないまま下書きに溜まっているから、心臓だけでなく大脳もやられたかも知れない。 そんな事はどうでもよくて、…

生きているうちに

らくがんを食べる砂糖の塊を食べる生きているうちに食べる/古賀たかえ 10.1 NHKラジオ深夜便 ほむほむのふむふむスペシャル 穂村弘 選 私はこの放送を聴いていないのだが、Twitterに流れてきて、ああ、いい歌だなあと深く心に感じた。 そして1000文字くらい…

ともだちって何だろう

ハローハローエブリバディ! 大病して死にかけたけれど、見事に復活したタンポポだよ! ごっそり落ちてラッキー♪だった体重は、1年半前に戻りつつあるし(ノД`) 見た目だけは完全復活さ。ウェーイ! だけど声はまだ元に戻らず、以前よりかなり疲れやすく、何…