あめゆきをとって

仮題と下書き

はてなーなのではてなスター欲しさでお題に乗ってみる

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

文芸ブログにしようと思いつつなかなかしっくりくるブログ名が浮かばなくて、適当に付けました。

宮澤賢治「永訣の朝」の(あめゆじゅとてちてけんじゃ)から引きました。

文芸…どこ行った文芸…(適当な性格)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

はてなの前にアメブロや他のところでウェーイ系ブログをいくつも書いていましたが、本当の自分を吐き出す場所がどうしても必要でした。はてなは入力し易さと全てがシンプルなところがよきかなです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

どうしてあんなに泣いたのだろう - あめゆきをとって https://ameyujutote.hatenadiary.com/entry/2019/12/18/213518

 

今でもうるうる泣ける。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

憂さが溜まった時。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

タクサンタクサンタクサンアルヨアンタラヨミタイカヨマセネエヨ←

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

昨年、大病して記憶障害というか健忘というか痴呆というかとにかく大脳が壊れてやばいので記事を読み返して過去を思い出している。だからここで書いてきて本当によかったし、たくさん消した事を後悔もしている。

 

好きなはてなブロガーは?

 

好きな人…みーんな他所に行っちゃったよねえ‥トオイメ

 

はてなのアイドルさいとーさんと、小島アジコさん好きです。さいとーさんはマブダチ。

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

詩歌やエッセイの表彰式で「はてなブログやってまーす!はてなを宜しく!」と宣伝してあげたけど、読者は増えませんね…

はてなって、あまりメジャーではないのかな‥

どうせおまいら(はてな運営)だって、おれの事知らないんだろ?←

 

10年前は何してた?

 

震災があって、メンタルやられてイトヨのパート辞めて引きこもってた。

 

この10年を一言でまとめると?

 

激震

 

以上。スター下さい。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問